~建築家との家づくり&わんぱく双子の物語~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
「うるう年」


今日は4年に1度しかやってこない2/29!!!
なんとなくこのまま一日を終えてしまうのはもったいない気がしてパソコンに向かっています 

思えば8年前に双子を出産したのも「うるう年」でした。。。
そして夢のマイホームが建つのも「うるう年」・・・。
そんな「うるう年」に(勝手に)運命的なものを感じたりなんかして・・・ 

そんな我が家の2/29はこちら  
ご近所のスーパーに移動販売車でやってきたフランスロール店に行ってみました。
フランスロール

左:生イチゴチョコ生クリームカスタード 右:ツナマヨ
フランスロール

特にお勧めはこのお店人気No.1の
 「生イチゴチョコ生クリームカスタード」(多分・・・名前長すぎて忘れた。。。)
これがまた超~~~うまい!!!
母はすでに2回もこっそりと試食?ズミ  なので、
今日は双子にお土産のつもりで仕事帰りに寄ってみました 

双子はあっという間に間食!!!
ちょっとおよばれに預かろうかと思っていた母の口にはわずかに一口しか入りませんでした 
ちょっとお高いんだけど、期間限定なのでまた行ってみようかな~~~ 

そしてこのフランスロール店にはこんな経歴が・・・。
そういえば、テレビで見て食べたいと思ってたんだよね 
マネーの虎

↑「こつぶのほっぺ♪」のちぃちいさん、勝手に写真をお借りしちゃいました!
すみません~~~ 





2008⁄02⁄29(Fri) 22:55   ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
来年の抱負


今年も残すところあと一日・・・
我が家の(私の?)一年間を振り返ってみました。

なんと言っても今年の一大イベントは双子の小学校入学  !!!
期待感と共に心配も多い入学でしたが、
今ではすっかりその生活にも慣れ、あっという間に二学期が終了~~~。
学校での生活を毎日楽しく語ってくれる双子に母も「ホッ  」
母子共に大きく成長した一年です 
そんな双子も年が明けたらもうすぐ二年生だなんて信じられな~~~い 


そしてもう一つ大きな出来事!
それは、  が建つって決まった事!!!

今回の家づくりに携わって足かけ5年。。。
その間、数々の挫折もしてきました(なんせローンも二軒目なもので・・・)。
何度諦めようと思ったことか・・・・・・。
そんな辛い思いを乗り越え、ようやく家族の夢が叶うことになった!!!
その喜びは言葉では言い表せません。。。

来年はいよいよ!その夢が叶う年!!!
これからも楽しみながら家づくりを進めていきたいと思います。

その他にも今年は双子のダンスやイベントで楽しませてもらったり、
友達との定期的なランチが楽しかったり 
こっそり?ブログを始めてみたり・・・ 
振り返ってみるととても楽しい一年間でした 
来年はもっと良い年になるといいなぁ~~~ 


そんな我が家の来年の抱負。
「みんな元気で楽しく過ごそう~~~!!!」


こんな我が家ですが、
皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします 










2007⁄12⁄30(Sun) 21:14   ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
「ママ」と「お母さん」


双子が喋れるようになった1才の頃から、
我が家では私たち両親のことを「パパ」と「ママ」で呼ばせていました。

双子が3才になる頃、
ふと、大きくなった二人を想像してみました。。。
ちぃは「ママ・・・」と言っててもカワイイ 
しかし、でんは  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キモイ。。。 

・・・ということで、急遽呼び方変更!!!
ある日突然、「お父さん」と「お母さん」で統一することにしました。

双子もはじめは戸惑っていましたが、その呼び方にもすぐに慣れ、
今ではその時々に合わせて
「ママ!」と呼んだり「お母さん!」と呼んだりしています。

他愛のないことではありますが、大きくなってからの変更で戸惑うよりも、
小さいうちに慣れさせておいて良かった・・・と、今では思っています。

甘えたいときは「マ~マ~~  」
友達の前では「お母さん  」
・・・と、今では上手に使い分けていますよ!
まぁ、そのうち「お母さん」だけに統一されるのでしょうが、、、
今だけはしっかり甘えられる「ママ」でいたいと思います。。。 


さて、その双子ですが、
現在スーパーチャンプルの取材中。。。
14時~21時まで計7時間もの間、スタジオに缶詰にされる予定です。
主役はもちろん「アレックス君」ですが、
運が良ければちびっ子ダンスも放送される・・・?かも???
今頃はDA PUMPと・・・・・・・・・ 

ほんの一瞬でもいいので、我が子が全国放送の映像に映し出されるのを見てみたいな 
・・・と、スタジオに入れない両親(親バカ!)は、家からそっと応援するのでありました。
でん&ちぃ頑張れ~~~!!!











2007⁄12⁄15(Sat) 16:58   ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
紅葉の季節


少し足をのばし、お隣Y市の公園へ行ってきました。
いつの間にかこんなに紅葉の綺麗な季節になっていたんですね。。。 
紅葉

紅葉&黄葉


最近、何かと考えることが多く、
せかせかしていた私。。。
大自然に心癒されるひと時でした 

父と子



サッカーをするダンナと双子  

夕陽



そして遠くに見える夕陽・・・







2007⁄11⁄10(Sat) 23:59   ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
DVD全集!


双子のダンスDVDを作ってみました。

我が家のプリンターにこんなハイテク(?)な機能が付いていることを知ってはいたものの、
今までなかなか取り掛かれずにいました。

そして苦心の作がこちら・・・ 
DVD全集!


これでようやくいつでも楽しむことが出来ます 
親バカぶり全開!発揮です 


そして、突然話は変わりますが。。。
家のことです。
明日、第三回目の打ち合わせがあります。
・・・とはいっても、明日は井内先生はいらっしゃいません。
T建設のHさんとの話し合いです。

実は先日、井内先生より新たな図面を頂きました。
前回の打ち合わせの際に希望したこととはビミョー(?)にズレが生じており、
昨日Hさんを介して図面の再検討をお願いしたところです。

明日の打ち合わせでは、この件に関してどういった方向に向かわせるか、
しっかりと話し合っておきたいと思っています。

先日頂いた図面はきっと、「お蔵入り」になるとは思いますが、
近々アップする予定です。

しかし、この調子だと一体いつになったら着工できるんだか???









2007⁄11⁄08(Thu) 20:34   ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

プロフィール

dokidoki

Author:dokidoki
あこがれの建築家との家づくり&我が家のミックスツインズ(でん&ちぃ)のお話を随時アップしていく予定です!!
のんびりペースな更新ですがよろしくお願いします♪


ブログ内検索

FC2カウンター

↑Top



Copyright © 2017 ☆空☆をあおいで. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
