~建築家との家づくり&わんぱく双子の物語~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
お花見


実家の庭の桜  が8~9分咲きになりました。
桜

桜

桜

明日からの天気予報はあいにくの雨・・・ 傘 
そこで、花びらが散ってしまう前に!と、
毎年恒例の「お花見」&「BBQ」をしました♪

お肉早く焼けないかなぁぁぁ・・・。
待ち遠しい・・・。


じゅうじゅう ステーキ
BBQ

うまっっ!!!
うまい!!!


明日からの雨で散ってしまわなければ、今週一杯はお花見が楽しめるんだけど・・・。
もう少し春を楽しみたいと願う我が家なのでありました 






2008⁄04⁄06(Sun) 15:47   出来事 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
あけおめ!


いよいよ! 2008年 が始まりましたね~~~!!!

くろみ年!


今年のお正月はまったりと過ごしています。
それもこれも、日頃出たがりのパパが風邪を引いているので。。。 
それと、昨日(12/31)のママの負傷事件。。。

その原因はこちら 
「ねぎぼうずのあさたろう東海道五十三次すごろく」
事故原因・・・


なぜ「すごろく」で負傷???と、お思いでしょうが体力不足のママにとってはバカになりません!!!
それは・・・
すごろくの目の一つに
「ひゅるる~~~と言いながら片足で回る」
という目があります。
そう!この目でママは転倒し負傷・・・。
現在左足に湿布をあて、安静にしているところであります。。。

そんな訳で我が家のお正月は(不本意ながらも)久々にゆっくりと過ごしています。


こんな具合に・・・ 
パパ作!




   パパ作!

ママ作!




   ママ作!

でん作!




   でん作!

ちぃ作!




   ちぃ作!


なんだか性格まで現れているようです~~~! ぷぷぷ・・・ 

そして学習能力UPの末・・・
完成!




 完成~~~ 



こんな我が家ですが、

「今年もどうぞよろしくお願い致しま~~~す!」 






2008⁄01⁄01(Tue) 15:10   出来事 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
たくさんのプレゼント♪


今日はどういう訳か 
いろんなところからプレゼント  を頂きました。

まずはご近所のエアニエロ一家から  クリスマスプレゼント&ハロウィンの写真!
「eanniello家」より


そして小学校より  でん&ちぃ作!リースと飾り!!
「小学校」より


そして、双子がお世話になっている放課後教室(通称:わんぱく)より 
クリスマスプレゼント!!!(←というか、お正月用?)
「わんぱく」より


たくさんの意外なプレゼントに驚くとともに、
感謝♪感謝♪♪
大切に使わせていただきま~~~す 

<おまけ>
Barbie人形の「関節可動域」広っっ!!!
リカちゃんとは大違いです 
Barbie






2007⁄12⁄20(Thu) 19:02   出来事 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
久々のランチ♪


今日はお仕事が半日だったため、
久々に友達とランチへ行ってきました 
双子が小学校から帰ってくるまでのほんの束の間のプライベートタイム 

おいしいご飯と楽しい会話・・・(ほとんど愚痴?)
とっても楽しいひと時でした 

食後のカプチーノに感動~  し、
思わずパチリ 
カプチーノ

カプチーノ

と~~~ってもカワイイ~~~!!!
しかもおいし~~~~~い!!!
またみんなで行こうねっっ 

ところで!
突然話は変わりますが、
以前ご紹介した双子の憧れ 「AILEX」
最近は「アレックスと2人の親指姫」として中京テレビ「スーパーチャンプル」の準レギュラー?で活躍しています。
実は今週末、双子のダンススタジオに司会の「KEN」と「YUKINARI」(DA PUMP)が取材に来るんです!!!
母としては「ISSA」に会いたかったのですが・・・(←贅沢!!!)
・・・てゆうか、親は当日スタジオ入室不可!なのですが。。。 

しかし双子はそこに同席しても良いとの事!!!
今からドキドキ  ですが、楽しみです 
双子もちょっとはテレビに映るかな~~~ 
結果はまた後日紹介しま~~~っす 






2007⁄12⁄13(Thu) 15:12   出来事 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
たっくんの結婚式♪


11月25日(日)、私の3つ年下の弟「たっくん」(でん&ちぃからみればオジサン)が結婚しました 

ちぃちゃんとでんくんは、
「たっくん、もう帰ってこんのん?(帰ってこないの?)」
・・・と、少し寂しそう。。。
そういえば、赤ちゃんのときからよく遊んでもらっていたものね・・・ 

でも!おとこ兄弟の中で育ってきた母にとっては、
かわいい妹 ができて嬉しい限りです 
末永~~~くお幸せに!!!  
そして、いたらない姉ではありますがこれからよろしくね 

たっくん結婚式♪

モザイクで訳分からんけど、実の弟よりもお嫁さんとのほうが似ている!!!
・・・と、何人かに言われました  
なんだか仲良くなれる予感。。。 

見たこともないご馳走にがっつき、二人の口元  汚いしぃぃぃ・・・ 
ウェディングケーキと♪

とっても素敵な結婚式でした 





2007⁄11⁄27(Tue) 20:34   出来事 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

プロフィール

dokidoki

Author:dokidoki
あこがれの建築家との家づくり&我が家のミックスツインズ(でん&ちぃ)のお話を随時アップしていく予定です!!
のんびりペースな更新ですがよろしくお願いします♪


ブログ内検索

FC2カウンター

↑Top



Copyright © 2017 ☆空☆をあおいで. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
