~建築家との家づくり&わんぱく双子の物語~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
明日は運動会!


数日前から

「お弁当なんにしょ~~~ 

・・・と悩み続け、
とうとう明日に迫った小学校の運動会 

メニューは決まったものの、お弁当の買出しやビデオ・カメラの充電、子供会のテント張り、その他もろもろの準備に追われ、、、

忙し~~~~い 

せっかく頑張るんだもの!明日はいいお天気に恵まれますように 

でんくん&ちぃちゃん頑張ってね  楽しみにしてるよ 






2007⁄09⁄29(Sat) 17:00   ひとりごと | Comment(0) | Trackback(1) | ↑Top
AILEX


みなさんはスーパーチャンプルという番組をご存知でしょうか?

深夜にやっている様々なジャンルのダンス番組で、
DA PUMPと鈴木紗理奈さんがMCをしている番組です。

実は先日、双子の通っているダンススクールから「AILEX(愛美&アレクサンダー)」という2人がTV出演を果たしました。
AILEX

超~かっこいいダンスで、毎週のように生で練習風景を見られる双子達は幸せ者です 
愛美ちゃんもアレックスくんもとっても優しくて礼儀正しくて・・・
双子を含むちびっ子達にも真剣にダンスを教えてくれ、
みんなの憧れの的 

いつか双子もあの二人のように踊れるようになるといいな~~~ 
と、夢見るママなのでありました 

10月には双子も初ステージです!!!
「AILEX」やみんなの足を引っ張らないように頑張らなくっちゃね 


<おまけ>
ライオンになった 「でん&ちぃ」
ガオーーーーーーーーーーーッッ らい2
ライオンでんくんライオンちぃちゃん

ウサギ ニコうさぎ にもなれるのよん 
うさぎちぃちゃん

でん&ちぃ

         





2007⁄09⁄27(Thu) 15:36   我が家の双子 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
見積もりの件


融資決定後の第一回ミーティングは来週の月曜日(10/1)に決定!

待ちに待った見積書はその時に渡される予定ですが、
本日、口頭で説明を受けたのは昨年の見積書よりも100万円以上もUP したものでした・・・ 
見積もり金額UPの理由は、
「昨年よりも原油の値段が高騰したことによる資材の値上げ」だとか・・・

理由は何となく分かりますが、こんなに金額が変わるものなのでしょうか???
2~30万円位ならまだ許せる?様な気もしますが、、、
100万円以上ともなるとなんだか納得いきません 

ここは強く出なければっっ 

・・・とまあ言ってはみるものの、楽しみではあります 
I 先生との打ち合わせも10月の3連休には出来そうだとか・・・ 
楽しみです 









2007⁄09⁄27(Thu) 15:08   家づくり | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ピアス♪<続き・・・>


前回のお話の続きです。

以前お話したとおり、ママはこの春ピアスの穴を開けました。
その後、土地の分筆作業→銀行の融資OK!をいただくまで、
ゆっくりではありますが順調に事が進みだしました。

ピアス・・・ 
あなどれません。。。 

今はもう一つ穴を開けたい!という衝動に駆られていますが、
このいい波を変えたくないので我慢しています。

もし、この先また悪いことが起これば、
その時に開けたいと思っています。








2007⁄09⁄24(Mon) 21:36   ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
癒し


まりことの別れから、はや一週間が経とうとしています。
いまだ引きずり続けるママですが、こんな癒しもあります。。。

本日、ようやくカットに行ってきたカールくん。
カール~before~

>カール~after~



お疲れカール


カットはまじ疲れたッス。。。 


クロミ


ニューフェイス 
ブラックジャンガリアンハムスターの「クロミ」ちゃん。
動きが早すぎて写真がぶれてしまいますが。。。


クロミ


 「クロちゃんですっっ 
 ( 安田大サーカス風に・・・)

クロミ

体のほとんどはブラックですが、
鼻周りから胸にかけて白く、
前足・後足はソックスを履いているようでしょっ?
かわいいやつです 


こんなかわいい家族に癒され、少しずつ元気を取り戻しつつあるママなのでありました。。。






2007⁄09⁄22(Sat) 21:17   我が家のペット | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
公開!!!


ついに本申し込みの結果が出ました 
な、な、な~んと!!! 合格~~~!!! 

そしてそれに伴い、このブログをようやく公開させていただきます 

思い返せば約5年前・・・
辛い事の多い中、思い立った  の建築!!!
何度もの挫折を味わいながら、ようやく陽の目を浴びました 

今夜は 宴だ~~~!!!   
寿司♪


お寿司もあるよ~

寿司♪

今後はどんどん  の進行状況についてアップしていきます。
ブログに関しては超~未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします 

デジカメ&トースト君

今後も大活躍のデジカメ君と
デジカメケースのトースト君です 
こちらもよろしくお願いしま~す 


今夜はほろ酔い気分のママさんでした 







2007⁄09⁄21(Fri) 20:50   家づくり | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
銀行融資


先日のショックからなかなか立ち直れないママ。。。
まりこはきっと元気にしていると信じ、毎日何とか過ごしています・・・

気持ちを奮い立たせ、
今日は銀行申し込みの中間報告をしたいと思います。

先週、ようやく銀行さんと連絡がつき、
「ほぼOK!」
・・・という何とも中途半端なお答えをいただきました。

この「ほぼ」とはどういう事かというと、
まず、8月初旬の段階での申し込みは私の父(土地提供者)で行いました。
結果は以前お話した通り「OK!」
しかし、色々な諸事情で私(ママ)の名前で借り入れをしたほうが将来的に好都合なのでは???・・・という話になり、
8月下旬の段階では私の名前での申し込みをしました。
その結果が「ほぼOK!」・・・。

この「ほぼ」とは、ある一定の条件をクリアすれば「OK!」という意味。
そしてその条件とは、
①パパが連帯保証人になること。(←パパは一軒目の家のローンがあるので今回の主債務者にはなれない・・・)
②私の父が担保提供者になること。
③今年度の私の収入見込みが●00万円以上であること。
↑この3点でした。

みたところこの条件はどれもクリアできそうなので、早速先週末に手続きを済ませました。
結果は「ほぼ」大丈夫だと思われるのですが、確定のお返事は来週末位になりそうです。
まだまだ長い道のりではありますが、少し先が見えてきた?かな??




<追伸>
一つ悩んでいることがあります。
私の名前で借り入れをするということは家の名義も私になる???
確か以前、某テレビ番組で●木▲子が
「女の名前で家を建ててはいけない!」
・・・と、断言していた。
私と父との共同名義という手もあるが、それなら良いのだろうか???
悩む~~~ 





2007⁄09⁄20(Thu) 18:37   家づくり | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ペットロス・・・


実は。。。
一昨日・昨日とログハウスでのお泊り&BBQへ行ってきました。

本当は今日、その報告をしたくて写真もたくさん撮ってきたのですが、
悲しい事件が起こり、
それを思い出したくないため、写真を全部消去しました。。。

我が家のかわいいペット、
ジャンガリアンハムスターの 「まりこ」
ママの不注意で逃がしてしまいました。。。
今思えばキャンプになんか連れて行くんじゃなかった・・・
段々と寒くなってくるこの季節、、、
まりこは無事に生きていけるのでしょうか???
心配でたまりません。。。
ごめんね、まりこ。。。

ちぃやでんも大騒ぎです。
特にちぃは大泣きで収拾がつきませんでした。
帰りに仕方なく代わりのハムスターを購入しました。
でも!そんなもんじゃあ(ハムちゃんゴメン・・・)みんなのこの気持ちは収まりません。。。

まりこ、本当にゴメン・・・
一番の願いは私たちの元に戻ってきてくれる事だけど、
無理ならせめて、元気に暮らして欲しい。。。
そう神様に祈るばかりです・・・・・・。





2007⁄09⁄17(Mon) 00:12   我が家のペット | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
久々の登場!


現在の私たちの仮住まい、ばぁば家のカールくん。
10才のおじいちゃんわんこです。
ママが結婚する前からこの家に住んでいます。

カールくん①

最近、(←我が家ではこう言っている)が伸びてうっとうしそうです。


カールくん②

これぐらいの長さになると毎回、
「ライオン丸」と呼ばれます。。。
(注:ママにのみ・・・)

カールくん③

その名前嫌いなのよね!!

ぷんぷん!!!

      


不服そうな顔のライオン丸。。。
いやいや、カールくんなのでした  (笑)





2007⁄09⁄16(Sun) 23:49   我が家のペット | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
秋の気配


こんな澄み切った夏空が・・・
夏空

秋空へと移り変わってきました。。。 
秋空


そして先日、我が家に侵入者が・・・
「あ~れ~マツムシが~、鳴いている~  チンチロチンチロチンチロリン 
・・・で、お馴染みのマツムシさんです。
ママはもちろん、双子も初めてお目にかかりました 

しか~し!パパを筆頭に虫の苦手な我が家はちょっとした大騒ぎ!!!
秋を感じられるひと時ではありましたが・・・ 
アオマツムシ


そして久々の建築予定地 
建築予定地

草ボーボー・・・・・・
きゃ~~!!誰か何とかして~~~!!! 
建築予定地

本当に来年はここに  が建っているのでしょうか 
全く想像がつきません。。。






2007⁄09⁄09(Sun) 20:08   ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
その後の経過・・・


 の見積もりを頼んでから約3週間。。。
銀行の申し込みをしてから約2週間。。。
何の進展もなし・・・。

今までの長~い道のりで、随分気が長くなった私ですはありますが、今回もまた・・・

長い!!!

早く良い結果の報告を受けたいものです。。。 

ある程度、目安がついたらこのブログも公開する予定なのになぁ・・・ 

今朝ダンナが家の担当者Hさんに連絡を取ってみたところ
「もうしばらくお待ちください・・・」と。。。






2007⁄09⁄09(Sun) 11:16   家づくり | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ついに!


ようやく昨日、でんの  が抜けました
奥に大人の歯も少しのぞいています。

初めての・・・


これでヤツも大人への第一歩です  


でん歯医者の巻

大事な大事な大人の歯。。。
今度は虫歯にならないように気をつけなくちゃ 

ね 

お兄ちゃん!!! 










2007⁄09⁄07(Fri) 20:52   我が家の双子 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
運命


ママはこの春、初めて ピアス というものを両耳  に開けてみました 

そもそもピアスを開けようと思ったのは、
あまりにも悪いことばかり続き、凹むことが多かったから。。。

ほら、「 ピアスを開けると運命が変わる 」って言い伝えがあるじゃないですか!
それを期待してのことでした。。。

そしてその結果はといえば・・・

<続く・・・>





2007⁄09⁄03(Mon) 20:54   ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
夏休み最後の日


長かった夏休みも今日でおしまい。

双子は「タイムマシーンに乗りた~~~い!!!ドラえもん
・・・と、口を揃えて言っています。

毎日のお弁当作り にようやく慣れてきたママでしたが、
今度は早朝からの双子のたたき起こし  &学校  への送り出しが心配です~~ 

ちなみに・・・
夏休みの感想を双子に聞いてみました。
「と~~~~っっても楽しかったよ だそうです。

今年は何かとお金  がいるので、これといってどこにも連れて行っていませんが、
どうやら初めての夏休みは楽しく過ごせたようです 
ヨカッタヨカッタ 

さて、明日のママは早速!交通当番です 
早寝早起きするとしましょう 





2007⁄09⁄02(Sun) 21:12   ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
絵の才能


小学校 に入学してからというもの、ちぃの絵はどんどん上達していきます 

半年前に書いた絵 
あまり色を使って書くことをしていません。。。
ちぃの絵①


ちぃの絵②

夏休み前に書いた2枚の絵 
女の子らしい絵です 

ちぃの絵③


ちなみにでんの絵はというと・・・ 
何とも独創的です 
でんの絵







2007⁄09⁄01(Sat) 16:06   我が家の双子 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

dokidoki

Author:dokidoki
あこがれの建築家との家づくり&我が家のミックスツインズ(でん&ちぃ)のお話を随時アップしていく予定です!!
のんびりペースな更新ですがよろしくお願いします♪


ブログ内検索

FC2カウンター

↑Top



Copyright © 2007 ☆空☆をあおいで. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
