~建築家との家づくり&わんぱく双子の物語~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
型枠解体


今日は基礎コンクリートの型枠が解体されました。

我が家の基礎の高さはヒジョ~~~に低い!!!
地面から床面の高さは20cmの予定。
・・・ということは基礎の高さは10cm位???

そんな基礎の全貌がこちら 
型枠解体


そしてこちらは唯一の立ち上がり基礎(?)、階段部分です 
きゃぁ~~~  ママ好みのコンクリート打ちっぱなし 
(まぁ、隠れる部分なんですけどね。。。)
型枠解体

そんな立ち上がり基礎とパパの身長を比較してみるとこんな感じ・・・・・・。
パパと立ち上がり基礎



そしてそして!!!
今日からウッドデッキの基礎工事が始まっていました 
ウッドデッキ基礎

ウッドデッキに基礎???と、お思いでしょうが、
これはT建設の建築担当者Oさんの提案です。
その意図は「大切な家の床下に雨水が浸入しないように・・・」と。

この基礎工事は金銭的には割高なものではありますが、
これで安心してこの場所で楽しめること間違いなし 


・・・そんな我が家のウッドデッキ。
その大きさは約7m×2mの比較的大きなものです。
そしてその両端には置くタイプの照明を設置する予定にしています。

これだけの大きさがあれば双子も走り回れるし、
友達とのBBQ 肉 も思う存分楽しめそう 

出来上がりが楽しみです 






2008⁄05⁄30(Fri) 22:20   着工→基礎工事 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

dokidoki

Author:dokidoki
あこがれの建築家との家づくり&我が家のミックスツインズ(でん&ちぃ)のお話を随時アップしていく予定です!!
のんびりペースな更新ですがよろしくお願いします♪


ブログ内検索

FC2カウンター

↑Top



Copyright © 2017 ☆空☆をあおいで. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
