~建築家との家づくり&わんぱく双子の物語~
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ここ数日の変化・・・


7月16日(水)

台所の流し台に水洗金具が付きました。
ドイツ製の「GROHE」の製品です 絵文字名を入力してください
ちなみに奥は浄水器(日本製)です。
GROHE
そして洗面台周りも完成!
こちらは先日ご紹介したタイルと同じく「sanwa company」の製品。
ミラーボックス&ハトリア オーバル(イタリア製)の洗面ボウルです。
洗面台
そして各部屋のスイッチやコンセントのカバーも取り付けられていました。
スイッチ&コンセント





7月17日(木)

MAXRAY」の照明が取り付けられていました。
我が家の照明は全て「MAXRAY」の製品です。
MAXRAY
壁の色とうまく調和していてとてもいい感じです 
間接照明的な明るさだということなのですが、実際に点灯してみるのが楽しみです ホワーン
MAXRAY
そしてレンジフードが取り付けられ、
レンジフード
鴨居の補強金具(兼:デザイン)も取り付けられていました。
鴨居の支え
そして手摺りにペールグレーの塗装が施されています。
手摺りの塗装

その他には、ポストの受け口や蓄熱暖房機の上の棚の上部、鴨居を支える柱なんかが真っ白いペンキで塗装されていました きらきら



この日の昼間は電気屋さんにエアコンの取り付け位置を確認してもらい、
夕方には銀行さんと書類を交わし、
保険屋さんと火災・地震保険の検討をし・・・
なにかと慌しい一日でした。





7月18日(金)

いろんな所に棚板や扉が取り付けられていました。
棚の取り付け
ちなみにキッチンの手元灯も「MAXRAY」
棚の取り付け

棚の扉


外は浄化槽埋め込みの準備やガーデンパンの取り付けなんかの大掛かりな工事が始まりました。


今日は浄化槽設置に伴う書類を業者の方にお渡ししたり、
今後浄化槽を管理して頂く業者の方に連絡を取ったり・・・と、
とても忙しい一日でした hurt eye




そして!明日にはいよいよ浄化槽が埋め込まれる?予定になっております ジャーン!
完成まであと少し!!!です vV
スポンサーサイト






2008⁄07⁄18(Fri) 21:02   上棟→竣工 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

dokidoki

Author:dokidoki
あこがれの建築家との家づくり&我が家のミックスツインズ(でん&ちぃ)のお話を随時アップしていく予定です!!
のんびりペースな更新ですがよろしくお願いします♪


ブログ内検索

FC2カウンター

↑Top



Copyright © 2017 ☆空☆をあおいで. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
