~建築家との家づくり&わんぱく双子の物語~
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
完了検査


本日、我が家の「完了検査」が行われました。
午前中のうちに公的機関の方々が来られ、念入りにチェックして帰られたようです 





結果は見事 合格 heart1 でした!!!





心配していた部分(階段・手摺り)も何とか基準をクリア 







設計事務所の中野さん(Nさん)曰く
「よく通りましたね~~~!!!  」




・・・・・・ってか、
あなた方がその辺も考えて設計なさったのでは???  











でもホント、地域によっては厳しい審査をするところもあり、
こんなにすんなり完了検査が通らない所もあるそうなんです。
この辺は審査が甘くて良かった~~~ 



あ、でも誤解しないで下さいね!
構造体自体は頑丈な作りですから kao04











その中野さん、今日は
完成した我が家のチェックと写真撮影に大忙し!!!






でも、私がお昼に仕事を抜けて帰ってきた時にも元気一杯でした 
熱意があるって素晴らしい 
中野さん!本当~~~に!ありがとうございました~~~ 








そしてそのままの流れで施主検査も。。。

中野さんからの改善点と私達夫婦からの改善希望を現場監督さんにお伝えしました。

明日からは細かい部分の補修と改善が始まります。












そしていよいよ!我が家の正式な引渡し日も決定しました!!!
7月31日(木)です 

引渡しの時って書類を交わしたりするんですね!
知らなかった~~~ 

















そしてそして本日の サプライズ 





な!な!な~~~んと!!!
夕方になって急に井内さん( I 先生)が我が家を訪れてくださいました 絵






久しぶりにお会いする井内さんはやっぱり素敵で・・・ 絵






私達の色々な質問にもセンスよくさらっと答えて下さり、
なんだかあれこれ悩んでいたことも一気に片付いたような感じで・・・・・・。






さっっすが井内さん!!!
ってな感じですごく素敵なひとときを過ごすことができました 3









そしてなんと!我が家はアトリエSORAのHPに
「WORKS」として紹介されるようなんです 





近々撮影隊がやってくる予定になっています 
これまた楽しみです 











そんな井内さんからの一言。
「よく (このデザインを) 受け入れてくれましたね・・・ ......






?????????それって、、、
こんな家に住むのは相当変わってる?勇気がいる??ってこと???






ま、いいんですけどね。。。
実際に変わった夫婦ですから 


でも!そんな家を作ったのは紛れもなく、
井内さん!あなた自身ですから~~~~~!!! ・・・







あ!そうそう!
その井内さん、只今執筆活動中(年内発売予定?)

しかも!その原稿の中で我が家について少し触れているそうなんです gaa

今からその本の発売が待ち遠しい!!!

早く読んでみたいな~~~ 













そしてお待ちかね!
中野さんデザインのカーポート&外構のデッサン 
デッサン

さすがは中野さん!超~~~カッコイイです!!!

でも!第2弾(井内デザイン)もやってくる予定になっています 絵
こちらも楽しみですぅぅぅ 
スポンサーサイト






2008⁄07⁄25(Fri) 21:50   上棟→竣工 | Comment(0) | Trackback(1) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


管理人の承認後に表示されます
2012/11/01 09:09

| HOME |

プロフィール

dokidoki

Author:dokidoki
あこがれの建築家との家づくり&我が家のミックスツインズ(でん&ちぃ)のお話を随時アップしていく予定です!!
のんびりペースな更新ですがよろしくお願いします♪


ブログ内検索

FC2カウンター

↑Top



Copyright © 2017 ☆空☆をあおいで. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
