~建築家との家づくり&わんぱく双子の物語~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
「Open House」


今日は勝手に我が家の  オープンハウス  をしちゃいます! 


いらっしゃいませ~~~  
OPEN HOUSE


まずは玄関。

先日ご紹介した表札を現場監督さんに取り付けていただきました。
この表札、井内さんにも褒められたんですよ 
玄関


こちらは本日塗りたてのチェッカープレートです。
中野さんの指示でグレーに塗装されました 
チェッカープレート


そして玄関を入るとすぐにダイニング&キッチンです。

IHクッキングヒーターは本当は「ミーレ」にしたかったんだけど、
金銭面とメンテナンスのことを考えて「Panasonic」に決めました。
でも!これも昨日、井内さんに褒められてホッと一安心・・・ ´
ダイニング&キッチン


そのキッチン側から玄関の方を見ると・・・

左手に靴棚と掃除機用の収納があります。
靴棚

右手にはポスト。

そしてさらにその右側に見えるのは階段専用の棚です(可動式2個!)
これはそのうち、それぞれを白と黒に塗装する予定にしています 
ポストと階段専用棚


そして杉板の階段を見上げると・・・
階段を見上げる


四本の柱が家を支えています。
この柱、それぞれに名前がついています。
四本柱


キッチン横の蓄熱暖房機(ユニデール)設置予定の場所。
そしてその上に作ってもらった便利棚。
便利棚


先日ご紹介した洗面台
洗面台


そしてその横の二つの扉。
左は浴室、右はトイレです。
浴室&トイレ周り

左のドアを開けるとこんな感じ・・・。
ラ・バス

右のドアを開けるとこんな感じに仕上がっていました。
船窓と床の黒いタイルがカッコイイです。
サティス

浴室&トイレ側から見た便利棚(裏側)。
キッチン側にも同様の棚があります
棚の裏


そして階段を登ってリビングへ・・・。
リビング


ここのトップライトから差し込む光は最高です!!!
トップライト
青空もこんなにキレイに見えます 
青空


そしてスロープから子供部屋へと渡ってみましょう 
スロープ→子供部屋
グレーチングを裸足で歩いて痛いと思われる方は、
内臓がどこかお悪いそうですのでお気を付けを・・・ 
スロープ


ちぃちゃんの部屋(?)
ちぃの部屋?
でんくんの部屋(?)の予定です。
左右対称の全く同じ造りになっています。
でんの部屋


しつこいですがスロープがカッコイイです 
スロープ


階段スペースの広さも圧巻です 
階段


そしてもう一度リビングに戻ってみましょう。。。
裏庭の景色

リビングからはこんな風に裏山の竹林が見わたせます。
家に居ながらもマイナスイオンたっぷりの森林浴(?)って感じですかね 
裏庭の景色



そして自慢のウッドデッキ。
ウッドデッキ

















以上!お疲れ様でした。 bear

お気をつけてお帰り下さいませ 
下を見下ろすと・・・

次回来られる時は、
何かおもてなしをさせて下さいね clover

またのお越しを心よりお待ちしております 



by. kaidanhouse







2008⁄07⁄26(Sat) 17:55   上棟→竣工 | Comment(1) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/01 11:53 | [ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

dokidoki

Author:dokidoki
あこがれの建築家との家づくり&我が家のミックスツインズ(でん&ちぃ)のお話を随時アップしていく予定です!!
のんびりペースな更新ですがよろしくお願いします♪


ブログ内検索

FC2カウンター

↑Top



Copyright © 2017 ☆空☆をあおいで. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
