~建築家との家づくり&わんぱく双子の物語~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
一番風呂!?


昨日の大雨で基礎コンクリートの上はでプール状態。。。
そして本日の工事はお休みで業者の方は誰もいない・・・・・・。
しかも今日は暑い・・・・・・。


・・・・・・・・・ということは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
双子は遊び放題  

でんでん&ちぃ
でん&ちぃユニットバス?




あのぉ・・・・・・、そこは一段と深く掘られたユニットバスの・・・・・・・・・・・・。

でん&ちぃでん
でん&ちぃでん

あ、雨水なんですけどぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・。



最後は予想通りこんな具合に。。。。。。

でんでん
でん&ちぃでん&ちぃ



一番風呂・・・双子にやられた・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2008⁄05⁄29(Thu) 21:03   我が家の双子 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
でんくん~散髪の巻~


先日の「N公園祭り」で60’sダンスを踊るために伸ばしていたでんくんの髪。。。
昨日バッサリ切ってきました 
でん

でん

本人はとっても気に入ってるようです 



ちなみにでんと昨日の建設予定地・・・ 
ちょっと遠近法がおかしいけれど。。。。。。 
でん→約125cm
建築予定地の高低差→約180cm
でんと建設予定地


ちなみにちぃは元気になりました 
ご心配おかけしました 





2008⁄04⁄30(Wed) 21:07   我が家の双子 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
最近の双子


「昭和の日」ってなんか聞きなれない祝日だな・・・と思っていたら、
元の「みどりの日」だったんですね。

そんな我が家の休日は、、、
昨日からちぃが珍しく熱  を出しているため、
まったりと過ごしています。。。

39℃近い発熱の原因は、
一昨日のN公園祭りでダンスを頑張りすぎたせいでしょうか???
N公園祭り

ちなみに60’s風でんくん 
N公園祭り衣装♪

 この衣装他2着(計3曲ずつ)で踊りました 


そして突然の登場・・・
少し毛の伸びたカール爺さん 
カール爺さん

ちぃが似顔絵を描いてくれました♪
byちぃ

誰かボクノコト噂してる???
カール爺さん


早くカールの風邪・・・・・・
いやいや、ちぃの風邪が治りますように。。。 






2008⁄04⁄29(Tue) 10:55   我が家の双子 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
マイブーム


以前、双子の成長の差についてお話しましたが、
今日はその続きを報告したいと思います。。。

ちぃの歯は少しずつ生え揃い、上の歯が2本・下の歯が4本生え変わりました。。。
今はすきっ歯です(笑)
ちぃの歯

ところが、でんはというと・・・(まぬけ面
でんの歯

下の歯はなんとか2本生え変わりましたが、
未だ上の歯は抜けもせず、グラつきもせず・・・。

今度2年生になるというのに一体どうしたことでしょうか???
身長も体重も平均より大きいというのに、歯に関しては周りの子よりも遅い!!!
・・・まぁ、あまり早く生え変わりすぎて虫歯になるのも困るのですが・・・・・・。


そんな双子のマイブームは前回に続き・・・
これ 
入れ歯・・・

入れ歯・・・

へんな入れ歯シリーズ。。。
母はやめなさいって言うんですよ~~~。
でも双子は全6種類をとっかえひっかえ。。。。。。

だからおかしいってば~~~~~~ 





2008⁄02⁄24(Sun) 17:46   我が家の双子 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
本命チョコ???


こんばんは、
今日は バレンタインデー ですね。 

我が家の息子「でん」もたくさんのチョコを頂きました。
ママ、ちぃ、ばーば(ママの母)、ばぁちゃん(パパの母)、ダンナの妹&従妹のRちゃん、たっくんのお嫁さん、ダンスのK先生・・・。
・・・と、義理チョコの山!!! 富士山01

そして義理!?本命???
ご近所のジョーデンちゃんよりこんなラブリー  なチョコレート
ジョーデンちゃんより♪


そしてこれぞ本命 
クラスメイトのKちゃんより手作りチョコ!!!
移動時にちょっと壊れちゃいましたが・・・(ゴメンねKちゃん  )
Kちゃんより♪

さらにこれをもらう前にはなんと!こんな手紙までもらっちゃいました 
ラブレター・・・

なんと書いてあるのかは若干分かりにくいですが、
でんの話と照らし合わせて解読すると、、、
「3月10日(日)に学校の靴箱のところでチョコを渡すので、袋を持ってきて下さい」
といった内容のようです。。。
なんとおませな女の子・・・ 
でもカワイイ~~~ 

結局は親の都合で3/10の待ち合わせは不可能でしたが、
別の日にKちゃんよりしっかり手作りチョコを受け取ったでんくん。。。
その際、Kちゃんの母より
「Kはいつもでんくんのことスキスキ  って言ってるんですよ!」
・・・だって 

でんをからかって内緒でこんな質問をしてみました。
ママ:「でんくんはKちゃんと結婚するの???」
でん:「・・・多分ね(照)・・・」
♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
カワイイ~~~~~~~ 

母としては早くも愛する息子を取られた感じで寂しくもあり、嬉しくもあり。。。
ビミョ~な心境ではありますが・・・(笑)
初めての本格的なバレンタインデーにはとっても楽しませていただきました (≧∇≦)b
でも、もうしばらくはママだけのでんくんでいてね 







2008⁄02⁄14(Thu) 20:37   我が家の双子 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

<< back | HOME | next >>

プロフィール

dokidoki

Author:dokidoki
あこがれの建築家との家づくり&我が家のミックスツインズ(でん&ちぃ)のお話を随時アップしていく予定です!!
のんびりペースな更新ですがよろしくお願いします♪


ブログ内検索

FC2カウンター

↑Top



Copyright © 2017 ☆空☆をあおいで. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
